鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお休みをいただいているので、昨日からの冷え込みに任せて朝寝。。。

外では相変わらずジョウビタキが鳴いてるんだけれど・・・

姿、探せない。。。(-3-)チェッ!

ジョウビタキは諦めて、鳥見に出かけようとしたところで、鳥情報。

いつもの場所にサンカノゴイが出たそうな。

んじゃ、更に念入りに探さなきゃネ^^! → 出発

まずはいつものコースを回ってみると、昨日のオオバンの姿はなかった。

安堵したような心配なような気分。。。

収穫を終えて、耕された田んぼではドバト軍団が100羽近い群れで採餌中。
dobato.jpg
ドバトの色ってキレイね~♪

見る角度で緑になったり、紫になったり・・・

キアシシギも採餌中~!
4b8d6b1f.jpeg
キアシさんは頭突っ込むとき目、閉じてるんだね^^ ハマシギよりお上品だ!

そして、イソヒヨ嬢も採餌中~・・・・・・ん。。。
c7355f2b.jpeg

げろげろ~~~(゜Д ゜;;;)

コチラでもこんなもん食ってんですか~・・・

でも結構人気の食料らしくってさ、カラスが横取りするって降りてきたけれど、、、
イソヒヨ嬢の動きの方が早かった・・・(笑)

川にて。

遠いけれど、絵になる枝に停まっていたので、テレコン修行も兼ねて。。。
2f5317b9.jpeg
やっぱピンが甘い。

明るさのせいもあるだろうけど・・・早く明るい光の下で使ってみたい!

こんな子達を見つつ、サンカノゴイを探していたんだけれど・・・

なかなかね~~~ 相手が忍者だけに、新米バーダーが探すのはちびしいのかのぉ~

でも、あちこちガン見していたらばっ!

今季初のこの子がっ!!
0a5fed05.jpeg tageri3.jpg
最初は田んぼのあぜに何かいるな~と思って双眼鏡で覗いたのね。

おおっ! タゲリやん!!

ってすぐ停車して撮りまくり。でも曇天であの妖艶な色が出ないの~(泣)

570267f2.jpeg タゲリのすぐ傍では、ハマシギが採餌してる。

 ん?・・・地味ですけども?

 何か?


タゲリボンバーっっっ!!!
tageri_bomb.jpg
      ↓
bomb_2.jpg
戻った。

頭に毛が3本はえているんだよ~♪♪
3b16b38c.jpeg

ん~・・・タゲリってよいねぇ~^^ いや、サンカノゴイをすっかり忘れているわけではないんですよ

そのタゲリのお隣には・・・
tsubachi1.jpg
ツバチさんが全身で寒さを表現してたりして。

ほんで、、、、

えいやぁ~~~っ!!っと。

どぼーん。
6baed5f2.jpeg

ハァ~・・・ちべたい。。。

0770855f.jpeg

ブルブルのあとは・・・

tsubachi.jpg

バサバサーっと乾燥して、終了っ! おちかりさん^^

ちょっと離れた場所には・・・ホシムクさんの姿が。
hoshimuku.jpg
接近する前に飛ばれたので、ボケボケ証拠画像のみ・・・

入っている話は1月前から聞いていたものの、今季初認・初撮りなのです。

結局、暗くなるまでサンカノゴイは発見できず。 残念。。。


この子たちはめっちゃ増えました^^
725c52ce.jpeg ハクセキレイ。

 幼鳥が多いね。

 何羽いるかな^^?



最近ハクセキレイに押され気味であまり見かけなくなったツメナガさん。
a59b96b3.jpeg
写真撮ったのも久々だ!

次は週末巡回だなぁ~・・・

そろそろクロツラさんのご機嫌も伺いに行きたいけれど・・・

いつものメンバーが勢揃いしてからでもいいかな★彡
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]