鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分1日目。

同行の「釣る気満々」な殿方2人を海に捨ててきて、
ワタクシはカンダイな人さんの鳥見スポットに・・・♪

ヤマセミが見れるという川沿いは、平日の工事で鳥もまばら。。。

ほんでも、アオジ、セグロセキレイ、ジョウビタキ、ホオジロなどの小鳥が出迎えてくれた♪

初見続出でテンションアップ^^↑↑↑

それから、山側に移動。

ここで、CDを流して小鳥を呼ぶ作戦。

来た来た~ ゴジュウカラが近くで鳴いてる・・・

あっ!来た!!

って撮ったのが3/31にアップした写真。

初見、初写真でごじゃるよ(^^)v

しばらく待って、飛んできてくれたのがこの子^^
↓ ↓ ↓
gojuukara.jpg

この写真では枝のてっぺんにとまってるけど、
本当に木の幹に逆さまにとまるんだねぇ~・・・。

小鳥って見てて飽きない。

ついでに!

CDにつられてやってきたヤマガラちゃん。
yamagara.jpg

めっちゃさえずってた(笑)

このあと、いつもキクイタダキがくるってポイントにも連れてっていただきましたが、
あいにくお留守だった模様。。。^^

でも、キクちゃん小さいから見れても写真は無理だっただろね~

釣りに出かけたハズなのに?

初日から鳥見で満足してまったりモードに・・・

ど~すんの? 私っ!?
PR
ハイ!大分1日目~

お初の鳥さんですよー
hooziro.jpg hooziro2.jpg

ホオジロさん。

内地では普通種でも見たことないんだもん。

ヤマセミが見れた、っていう川沿いにいっぱいいた^^

普通種でもキレイなもんはキレイじゃもんね~
大分より!

ただ今ご帰還っ!

魚釣りに出かけたはずなのに???

こんなことしちゃってたり・・・。

DSC_0031.JPG DSC_0083.JPG

どっちの子ももちろん初見♪

春真っ盛りで、花たちも咲き競ってました^^

DSC_0129.JPG DSC_0134.JPG

すっごく楽しかったぁ~

写真はいっぱい撮ったけど、これからちくちく更新していきます♪
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]