鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休後半戦・・・初日の本日。

朝寝したい欲望と戦って、ヤンバルにソロ鳥見ですよ~

私も好きね~・・・。 f ^_^;)

でもね、起きるのに30分かかったから、夜明け前には間に合わなくて

この前のキャンプ地でのアカショウビンをソッコー諦めて、、、

最初からクイナポイントに。。。

GWでクイナも遊んでいるのか・・・朝からめっちゃ出まくり!

一箇所で2~3羽ってのが3箇所あったり、路上をホイホイ歩いてたり。。

一度出た場所で車とめやすそうなトコがあったから、そこで待機。
 ・
 ・
 ・
で!

出ましたっ!

yankui.jpg yankui2.jpg
近~~~っ!

近すぎっ! トリミング加工一切なしですよ~^^

道路挟んだ道向かいの土手でず~っと遊んでたの。

車が来るとサッと草むらに入るけど、すぐ出てくんのね。

この個体以外にもいっぱい撮ったけど、それはまた後ほど・・・。

ヤンバルクイナに満足して、次はノグチゲラ見れないかな~…って移動。

林道に入ってしばらくしたところで、車の前を横切る鳥の影。

体のどっかが赤くて大きい鳥っ=ノグチゲラだーっ!

ブレーキとサイドブレーキは同時で、目は鳥を追っかけて・・・

とまったっ!

しかも写真とれるぐらい十分に明るい場所!

大ラッキー^^♪

んで こんな写真。

noguchigera.jpg

嬉しいので、トリミングしておっきくしてみた♪

noguchigera2.jpg

いやぁ~、まぁ~・・・なかなか、あたいの鳥見運も捨てたモンじゃないわねぇ~

な~んて一気に上機嫌になっちゃったりして。

って・・・まぁ、運もあるけれど、とっさの時のあたいの動体視力と勘って、
なかなかイケてるんじゃないのぉ~?と自分で思ったりして。

この個体の後も、別のオスの個体を2回見たし、声にいたっては10回以上
全然別の場所で聞いたんね。

やっぱ繁殖期だから餌探しに必死こいてるってコトなんかなぁ~・・・。

とりあえず、久々に満足鳥見でした♪
こんだけじゃないけどネ!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]