鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水路を見ていたら・・・今季初見のタシギさん。
bf215db9.jpeg

最近雨が降らないから田んぼでも隠れちゃってて出てきてくれないらしくて。

水路ならいつも水あるもんね。

んで、田んぼを巡回していたら、ジシギ類だな~と思う子発見。

しばらく見てたら同じ場所に3個体いて。

そのうちの1羽がなんとな~く違うんだけど、、、

何がどうで何ジシギだかはわかんないのね(^^;)

ま、逆光気味だけんども、とりあえず写真撮っとけ~って。

コチラはタシギでしょうな。
7b7f2ac9.jpeg df525f3b.jpeg
ワタクシを相手に警戒ポーズなのです。

ほんで、アヤシイと思って撮った子。
hario3.jpg 
近いんだけど、障害物が多くて全身クリアーに撮れない・・・(-3-)

私が撮ってる間もず~っと気にせず採餌してたツワモノさん。
hario2.jpg hario1.jpg
これ撮ったあとHappyChappyさんに会って、「むこうの田んぼにハリオが1羽いたよ」
って教えてもらったから、きっとこの子がハリオなんだろうな~。

ん~・・・・( ̄ー ̄;)・・・。

まだまだ違いのわからない女ですな。

修行あるのみ!
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ozok
日帰り強行軍お疲れ様です。

やったね~ ハリオの奇麗な幼鳥。
って捕まえてないから正解はわからないけど。。
でもかなり典型的な個体だから間違いないはず。
基本はキッチリ覚えておきましょう。
目付きは大事 頭でっかちで大きな目だから
かなり可愛い印象を受ける。
2009/09/28[Mon] 19:34:17 :EDIT:
ただいまです!
真美 URL
ozok師匠

無事に暴力日帰り出張から帰還いたしましたぁ~!
ま、東京日帰りに比べりゃ全然楽勝ですけどネ・・・

写真の子、ハリオ幼鳥なんですね!
最初に見つけたときは、飛び出た枝の上にとまって(すごく目立つ)
オオジごっこをしていました(笑)
車をUターンさせて戻ってきた時には下に降りてました(残念)

最初に見たときに全体のバランスで違和感があったので撮っておいたのですが・・・。
次からはもっと細かく見てみます♪
2009/09/28[Mon] 22:38:22 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]