鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のモアイの後に、買ってきたPCを組んでセットアップしていたら
いつの間にか3時前・・・

やや寝不足の本日でございますが。

今日は豊見城市主催(?)のクロツラヘラサギ飛来歓迎会みたいなのが
催されたので、ちらっとのぞいてきました。

でも、その会が始まる前にクロツラさんは全然別の場所にいたりして。
mure2.jpg  mure.jpg
こんなにいっぺんにみたのは今季初めて♪

No付きではJ15がやってきました^^
e0b6b77d.jpeg

仲良しさん同士だとお互いにカイカイしてるとこもよくみかけるよね。
かわゆす^^♪

kaikai2.jpg 

あ~ カイカイ。

風切の黒い部分がよく見えますなぁ~
09796adb.jpeg

ひとり離れてぽつんとたたずんでいたヘラサギの越夏個体。
hera.jpg
カイカイしてくれる子がいないせいか、薄汚れているような・・・

足怪我してるとか?? 早く良くなるといいんだけど。。。

満足するまで眺めてから、時間が来たのでとりあえず歓迎会場所の池に移動。

参加者を前になにやらえらそうな人が話をしていたので、少し離れた場所で
ozok師匠と「当のクロツラがいねぇんじゃ観察会になんねぇなぁ」と話をしていたら・・・

「そっちに向かいました」との連絡が。

その電話から数分後に7羽のクロツラが演出されたかのようにやってきた!!(笑)

で、演出されたかのように池の上空を何周もして
(人がいっぱいいるから警戒してるだけなんだろうけど)

飛び物修行絶好のチャ~ンス!!

って、とりあえずシャッター切りまくったけど・・・

ほとんど真上の角度でゴーヨン手持ちはちょっとつらいかも。。。

90c4d878.jpeg 083752be.jpeg
27f140bd.jpeg

とりあえず数撃ちゃあたる・・・かな?

雲がなくて青空抜けだったらもっとかっこよかったのによ~!

ま、いっか。

主催者の皆様、参加された皆様、、お疲れ様でした~^^♪
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天気良くてよかったですね
オカダ酸
予報に反して晴れたのは良かったんですが、雲がなければ良かったんですけどね。

一応瀬長方面出撃したのですが、期待したようにスカッと快晴にならず、でも暑かったので、テンションも上がらず...。

54真上は辛いですね。
筋トレしなきゃならんですかね?(^^;;
2009/11/22[Sun] 21:43:02 :EDIT:
ホント!
真美
オカダ酸殿

もうちょっと青空率が高いとどんな飛び物もバシッとしまってくれるん
ですけどねぇ~・・・(´3`)
明日の天気も気になるところですね。
飽きずにお鶴様詣で・・・かもしれません(近いし、まだいるみたいだし)
2009/11/22[Sun] 22:22:46 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]