鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田んぼを回っていても鳥の動きがわかるので楽しい季節ですナ。

ま、私の気分に余裕があるから、ってだけかも知らんけど。

アオアシさんを撮ってたらいつの間にか近くにきていたのでパチリ。
tahi.jpg
綺麗な個体ですな!

ムネアカの方は声はすれども・・・まだ姿を見ていないでごわす。

ほんで、何個体も見かけたツグミ。
tsugumi.jpg
冬の使者ですなぁ~。

納得いくアングルにはならなかったのですなぁ~。

で。

問題の鳥さん。。。

このツグミを撮ろうと思ってレンズを向けたらファインダーに入ってきた子は・・・
miyaho2.jpg miyaho1.jpg
最初はミヤホのお嬢様かと思ったんだけど・・・

頭黄色くないし。。。

家帰ってPCで画像開いてみるとコホオアカのように見えるのだけれど・・・
miyaho4.jpg

コホオアカだったらライフリスト201種なんだけど・・・

どうですやろ???

ほんで、季節モノではないけれどオマケ。
9e319b79.jpeg
地元のちゅらかーぎー。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます コホオアカ
サンコウチョウ7
はじめまして、コメントさせていただきます。
米須では1度、ozok、O氏といっしょにお会いしたことはあるのですが。
久しぶりに,コホオアカの姿を拝見し感動しています。
今、那覇につき、明日あたり探鳥に回りたいと思うのですが・・・・・(TYT)

今朝O氏から、気になるサギの写真があるのでと聞いて拝見して、その帰りに見つけつい書いてしまいました。

2010/12/23[Thu] 02:11:07 :EDIT:
ありがとうございます
真美 URL
サンコウチョウ7 さま

コメントありがとうございます♪
本日お会いできます・・・でしょうか?(^^)
ずっと気になっていた画像の個体、コホオアカとわかってスッキリしました!
どうもありがとうございます♪

気になるサギは同じ場所に3回見に行って1羽だけしか発見できなかったので、同一個体だと思います。
また、機会があれば撮っておきたいな、と思っています。

2010/12/24[Fri] 12:34:59 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]