鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたって普通のサラリーマンでありますあたくすぃ。

平日は職場への運転中に電柱チェックするのと、職場で休憩中に
いつもいるイソヒヨちゃんやミサゴを恨めしく眺める程度。

平日はあたくしがカゴの鳥なんざんすよ。
そんなに可愛らしいもんでもないというツッコミは受け付けませんので。

そんなある日、同僚に
「鳥見に行ってコミミズク見たんだぜ~♪」
って話をしたら、、、

島にもフクロウの仲間がいるよ~^^ だって。

同僚氏は毎日I島から片道40分かけて通勤しているんだけども。

「え~ それって年中いる鳥じゃないの~?」 私

「毎年この時期に渡ってくるフクロウみたいな鳥」 同僚

「マジですか~??」 私

「キビ倒してたら畑から飛んでいきよるよ」 同僚

「へぇ~・・・」 ←まだ半信半疑

大きさとか、ネズミ食べてるとことか聞いてみたらコミミっぽいような気がしなくもない。

ほんで、翌日図鑑の写真を見せたら、

「あ~ これこれ!コイツだよ」 と。

ついでに、「畑から出てくるネズミを狙ってここら辺の枝にとまっている」って場所も
教えてもらった。

近いんだし、機会があったら行ってみなきゃね~♪
sakura.jpg
何もないとサミシイので、桜写真をば・・・

そろそろ青空が恋しい頃でございます。。。

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]