鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお友達の捕獲に失敗して、、、ソロ鳥見ざんす^^;

ま、8割方ソロだから気楽っちゃぁ~気楽やけんど。

さる筋からの情報で、あちこち鳥見ポイントを教えていただきまして、、、

行ってきました♪

最初はあたくすぃの大好きな♪

カモ^^

184e3b7djpeg

初めての場所なので要領がわかんなくて、そんなに近寄らなかったの。

せっかく沖縄にバカンスに来てるのにしかましたら悪いさーね。

上の写真にも写っているけれど、海にもオオバンっているんだね。

わ~い♪ カモがいっぱいいる~・・・って双眼鏡で見てたら、

なんだか見慣れたオケツが??

このオケツは絶対カモじゃないよ?

ってしつこく探したら、オオバン発見~~(^^)

ココでは、オカヨシガモ!初見です♪

車の中からカモ見ながらみかん食べて、休憩してから移動~ん!

次は! ビンズイさん^^  この子も初見。



かわゆいね~♪ 1箇所に10羽ぐらいいて、ず~っと見てても飽きないの。

この子見てたら、こんなお客さんも…
 
 ↓↓
59e4ba31jpeg

この子はネクタイしてるから、シジュウカラだよね?

その後、真壁ちなーでゴハン食べて、またまた移動。

三角池は潮が満ちてて(?)鳥もまばら。 でもアボちゃんいた^^

ほんで、またまた移動。

埋立地を走っていたら、ozokさんから電話がきて、合流。

私も氏のブログには度々コメントを書き込んだりしているものの、
実際に会って話すのは初めて。

私一人でぼへ~っと立ってたら見逃してるハズのムネアカタヒバリとか
ヒバリがどれか、教えてもらいました♪

それから後は、鳥見の人たちが続々集結してコミミズク探し。

みんな双眼鏡持って空き地の中を ジー って。

それこそ、目を皿のようにしてガン見ですよ。

普通の人がみたら、ただのアヤシイ人に見えるカモ~?^^;

8人がかりで探したものの見つからず、諦めモードになったとき、

あっ! という声で顔を上げると・・・コミミが・・・

あ゛~~~  飛んだー!!

と思わず声を上げてしまいました(^^ゞ

荒地の中から飛び立つ姿は、白っぽいおなかが鈍く光ってとてもきれいでした。

あいやー あんなところにいたんだねぇ~・・・。

今日は初めての鳥がいっぱいだったなぁ~。

明日はドコ行こうかな~^^

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]