鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のメインはヤンバルクイナの写真だったから、最初でいっぱい写真撮ってこれでだいぶ満足して移動。

いつもの調子で川に行ってポイントチェックをしていたらカワセミに遭遇して

お得感倍増♪

ソレが下の写真ね^^ 

北部まで出たついで、ってことでお気に入りの水場で水を汲みに。

ここの水でコーヒー淹れると美味しいのよね。

そろそろホットコーヒーの美味しい季節だしね♪

今日はなんだかいいコトあるかもよ、って林道沿いをゆっくり走ってみる。

うるさいぐらいのオオシマゼミの声。今を我が世と大合唱。

そんな中で、ピッ!ピッ!!と鋭い鳴き声。

ノグチゲラっ!

相棒と顔を見合わせ、慌てて車を止める。 

声を頼りに姿を探して・・・

いたぁ~~~っ!!!
(もちろん心の声だよ)

カラスより2まわりぐらい小さいかな。

垂直に幹にとまるのはキツツキならでは(笑)

前回、偶然見たときはシルエットだけだったけれど、今回は赤い帽子まで・・・

シッカリ見たっ!(◎‥◎)=3

もう、血圧急上昇ネ(^_^;;)

声には出せないけれど、めっちゃ興奮した。

こんなにドキドキしたのは今年のF1日本GP(の1日目)以来・・・。

95e17481jpeg結局1時間弱粘って、撮れた写真は1枚。 

私がブヨとヤブ蚊に我慢できなくなって、
車に虫除けスプレー取りに行ってる間に相棒が
あたいのカメラで撮ってくれてたさ(^^;)




同じ場所で張り付いてたら、オマケでホントウアカヒゲのオスとメスの両方写真撮れたし。 

df9a37bdjpeg a114d2f3jpeg

でも、ホント・・・ピ~ゲ~(注:愛称です)の絶好調の時のさえずりってウットリするよねぇ~・・・
(注:ホントウアカヒゲ⇒アカヒゲ⇒アカピゲ⇒ピーゲー)

チョンチョン チーチー ピヨピヨピヨ ぴょろろろろろ~~~

・・・って! 全然表現のセンスないじゃん! あたい!!

あたいのセンスはさておき。

ヤンバルクイナとホントウアカヒゲは天然記念物。

ノグチゲラは特別天然記念物。

一日でこんだけ見れれば、 グランドスラム達成~~♪って言ってもいいんでねぇ?? 

天然記念物といえば、3箇所目のクイナポイントで
リュウキュウヤマガメのひかれた個体も見たなぁ(--;)

ヤンバルで車運転する時は急いじゃイケマセンよぉ~
d9b35d43jpeg







クイナじゃなくてもひいたらダメさぁ~
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カンダイな人
野鳥は大好きです(^^♪
楽しみにしちょります(^o^)/
2007/10/28[Sun] 21:41:46 :EDIT:
ども♪
真美 URL
ありがとうございます♪
凝りだすとデジタル一眼が欲しくなってしまうのは当然の流れですが、、、
今あるカメラで、できるだけのことはしてみようかな、と思っています^^
2007/10/28[Sun] 23:22:41 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [15]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]