鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いるよいるよと話は聞いていたので、ねちねちと探しましたが
なかなか見つからず。

フト巡回していた休耕田ににょっきりと「生えて」いたんですの。

写真は車に警戒して隠れちゃったとこですが~・・・
jis.jpg jis2.jpg
草に隠れて羽衣がよく見えませんが。。。

最初に見つけたときの大きさと、クチバシと頭のサイズがタシギバランス
ではないと思うんだけど~。。。

何ジシギかは不明(^^;)
jis3.jpg
同じ子。 こちらも暑くて口開いてマス。

長期戦で全身出るまで待つつもりだったんだけど、ガキが接近してきて
飛ばされてしまったのねーん(><)

で、別の田んぼにて。

ムナグロ見てたら、いた。
f7bf4afa.jpeg
今度はムナグロに飛ばされた。

昨日目視で確認したのはこの2個体と、ジェーっと鳴いて飛び去った1個体の3羽。

これだけ見れたってことはもっと入ってるんでしょうな~。
PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですねぇ〜
オカダ酸
これで夕暮れ時の暗くなってからもばしばし撮れますね。
次はメディアとパソコン?(^^;;

いくらお金あっても足りな〜い(*o*);;;
2009/08/24[Mon] 22:19:31 :EDIT:
そうそう!
真美 URL
オカダ酸どの

パソコンはそろそろキケンなお年頃なのですよ~・・・
一番でかい買い物が終わって少しホッとしましたけど、
パソコンのためにまた貯めなきゃいけないですね~(^^;)
2009/08/24[Mon] 22:33:41 :EDIT:
無題
ozok
何か変なもの手に入れたのかな?
どんどん坩堝に嵌ってる~~。(笑)

この葉隠れジシギ 私も散々見てたけど
まったく出てこなかった。
来たばかりの子達はやっぱり警戒心強いかな?
顔付きはあまり可愛くなかったから
ハリオじゃない感じがした。
全身見えないから何とも言えないけどね。
2009/08/25[Tue] 00:19:42 :EDIT:
下旬だもの絶対居るよね
やっぱり来ていたのですね。ムナグロと一緒のはどうもオオジ臭い感じがします。オオジは九月の第一週までだから今頃ピークだと思います。顔・頭と嘴のバランスからね。
2009/08/25[Tue] 07:04:22 :EDIT:
でへへ
真美 URL
ozok師匠

お陰さまですっかり嵌ってしまいました・・・(爆)

この隠れジシギ、最初は「なんでこんなところに~?」って場所に
全身出していたのですが・・・。
車に警戒して草むらに走り去られてしまいました。。。
次に行く頃には少し慣れてくれてるといいんですけど・・・
2009/08/25[Tue] 23:18:42 :EDIT:
ジシギ・・・
真美 URL
HappyChappyさん

何度見てもジシギは悩ましいですね!
体調と準備をを万全に♪こちらにいらして下さいね^^!
再会を楽しみにしています★彡
2009/08/25[Tue] 23:22:36 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]