鳥の写真をテキトーに綴っていきます。 フィールドは地元沖縄が中心ですが、たまに遠征したりもします。 リンク貼る際はご一報いただきたく。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとね♪
[08/10 真美]
[08/08 HappyChappy]
[07/27 真美]
[07/27 真美]
[07/27 masu-naka]
[07/26 824]
[06/19 真美]
[06/18 ともち]
[05/21 真美]
[05/17 masu-naka]
じこしょうかい^^
HN:
マミポコ
性別:
女性
自己紹介:
釣り好きのF1好き。
あと花が好き。
甘いものも好き。
探す??
こうこく
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夜更かししたので、朝はいっぱい寝て起きたら・・・

晴れてる♪

これはチャーンス(^^)v

昨日見に行って雨で写真撮れなかった、ツミの写真を・・・

思い立ったら即行動っ! レッツゴ~^^★彡

現地に着いたら既に先客アリ。ちょいと挨拶をして、ヒナを見に。

suekko.jpg

イチバン小さい子が顔出してる。 元気そう♪

そのうち日が差してきて・・・ママが体を張って傘になってマス・・・が・・・

子供たちはお構いなしで、、、、傘の下で大騒ぎ。

kasa.jpg

わーい わーい キャーッ♪

kasa2.jpg

こんクソガキャー(怒) とママが思っているかどうかは・・・(^^;)


ほ~ら こんなこともできるんだよー と生意気盛りのおチビさん。

basabasa.jpg

心配だわ。。。 とママの声が聞こえるような??

それからパパが颯爽と登場♪

・・・と思いきや、、、結構恐妻家である模様。(^^;)

おーい メシだぞう~! って呼んだのはいいものの・・・

ukewatashi1.jpg

ナゼか・・・こんな微妙な距離。 さっきのケンカが尾を引いてるの?

ukewatashi2.jpg ukewatashi3.jpg

ママの方がひと目でわかるぐらい大きいですニャ。

落とさないように、パパさんが獲物(調理済み!!)を渡しています。

そして、ママに渡すや否や ダッシュ!

ukewatashi4.jpg

・・・ナゼ逃げる?!

mama.jpg

ヒナにあげる前に食ってマス。

「んも~ 子守ばっかでさ~ おナカへってたのよね~」

hina.jpg

「ごはん まだかなぁ~・・・」

ちなみにパパりんはこんな色男♪

tsumipapa2.jpg 913477b1.jpeg

赤いお目目と黄色のアイリングが素敵ね~^^

ほんで、このあと、ちょっと事件があったのよ。



PR
デジイチ修行中のあたくすぃ。。。

飛び物にも果敢にちゃれんじなのですっ!


角度悪ぅ~~~っ!

一番イイ角度は車道の真ん中からだったりして。。。

ミサゴ、久しぶりに見たなぁ~^^♪

住宅密集地の電柱に、、、、

止まっていたんですの。

全然逃げないから、電柱のほぼ真下から撮って・・・

ヘンなアングル~っ!
42aba038.jpeg
縦にしてもみょうちくりんだしさ。

まっ、コレはコレでいっか!

今日は朝ごはんをシッカリ食べて、、、昼前にいつものポイントへ。。。

でも、その途中・・・というかポイントへ曲がる道の手前でパトカーが止まって

警官がわらわらいっぱいいるの。

え~ なに~? 事故~?

って歩道側見たら、ぐしゃぐしゃにつぶれた車のちぎれた前半分が。。。

後ろ側の残り半分は街灯(電柱だったかな;;)に巻きついてて・・・

血のりベッタリ(--;;)

もしかしなくても死亡事故だよね。

ハンドル握ってる手が冷たくなったさ。

運転は気をつけなきゃね~・・・

ほんでテンション下がったまま第一ポイントへ。

迎えてくれたのはこのお二方。
88ac75b7jpeg
・・・もちろんフィクションです(爆笑)

先に飛んでったのはキセキレイだけど、
お互いにすごく意識してたのは確か。

ほんで、その次。
784e9c73jpeg
またまたチョウゲンさん。

曇り空が悔やまれるわぁ~~~!

めっちゃ近かったのにな!

見かける割には写真撮るほど寄らせてもらえないチョウゲンさん。

今日は電線にとまってるとこを激写しましたよー

tyougen.jpg

偶然青空バックだったから羽の色もぶっ飛ばずにすんだ^^

ほんで、その後この子のおけつ写真を撮ってやろうと

素敵なアングルにじりじり移動したらば・・・

逃げられた。
人間相手だったらばさしずめあたいはヘンタイストーカーってとこか?!(爆)

ま、やむなし。

今日はめっちゃ寒かったぁ~・・・

って、私の読みが甘くて薄着で出勤したせいなんだけどぉ~・・・

寒いといえば、全身で寒さを表現してるのが

この子^^ 
sasiba.jpg

さっぶ!

って声が聞こえてきそう(笑)

朝一、東村にて。

・・・若造??

この子に始まって、今日はめったやたらとサシバが目に付く日だった。

木のてっぺんから、電柱、電線、人んちのタンクの上・・・等等。

今日一日で「サシバ目」になってしまった^^;;



ほんで、これは決定的瞬間。。。 

は~っくしょーんっ! 
 
ではなくてっ!

普通に大あくびでした。

鳥も眠くなる今日の陽気でした。

奥川の河口でみかけたミサゴ。

大きな翼で飛ぶ姿は、つい見とれてしまう。

misago2.jpg misago.jpg

せっかく気持ち良さそうに(?)飛んでいたのに、、、

この後、カラス数羽に追い立てられて山に追い払われてしまった。

あんなに大きいのに優しいんだなぁ~・・・

それとも!

カラスのタチが悪いんか?!
ヤンバルに出撃^^

こ~んな近くで! サシバちゃんにっ!!w(゜○゜)w



林道沿いでのラッキーな出会い♪

発見と同時に車とめて夢中で撮った(笑)

飛んでる鳥って撮れないんだもん。。。

sasiba2.jpg

振り返る姿もりりしくてス・テ・キ♪
また以前撮ったストック写真をば・・・

(週末に出かける時以外なかなか鳥写真って撮れないのよ!・笑)

80c76c50jpeg

ソロで西表に行った時に撮ったんだけど。

また、写真&釣りで西表行きたいなぁ~・・・

同行者募集中♪

a8c1bb54jpeg
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c マミポコの鳥日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]